FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

多摩タマ新米ママ日記

はじめての育児。分からないことばっかり。試行錯誤した過程を日記にします。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

睡眠不足。。。

またしてもブログ更新が空いてしまいました。。 日々生活してると、あっこれブログに書こうかな~なんて思うこともいろいろあるのですが、なかなかパソコンに向かえません。性格的にブログとか向いてないのかしら。

6月のはじめに娘が寝がえりを完成させ、「わ~い、すごいね~っ☆」と喜んでいたのもつかの間、寝がえり記念日の夜から睡眠不足の日々が始まったのです(涙)。

夜、寝ている間も寝がえりをして、戻れないので泣いて起きちゃいます。
添い乳すれば割とすぐ寝てくれるのですが、寝がえりして起きる頻度が半端ない。新生児に戻ったのかと思うくらい!ひどいときは1~2時間起きに起こされる日々が続き、寝不足で体調崩しました(><。)
添い乳は寝ながらおっぱいあげられるから楽だけど、体は固定されちゃうし、娘が寝付くまで乳あげてると30分くらい同じ体勢の時もあって、一晩に何度も添い乳してるとけっこう体も負担です。。。それに添い乳してる間は寝れないし、やっぱりその分睡眠時間が削られてしまう。

もう体がしんどくてしんどくて、「寝がえり 夜 起きる」とかで検索してみたけれど、寝がえり防止枕もいまいちみたいだし、これといって良い対策はなさそう。ヤフー知恵袋でも、「とにかくこの時期を乗り切る」って回答が多かったし(笑)、もう諦めかけていましたが・・・・

とりあえず、最近暑いから夜の寝苦しさをなくしてみようと思って一晩中冷房をつけて寝てみたところ、その晩は1回しか起きないじゃありませんか!!偶然かと思ったけれど、次の晩も起きたのは1回だけ。おぉ、単純に暑かったんだな!!と、ソッコー解決♡

睡眠不足で衰弱する前に、もっと早く気がつけば良かったーーーー。電気代がもったいないし、と思って夜の冷房はやめてたけども。電気代、なんて言ってられない。それより睡眠が何より大事だもん!

今日は冷房作戦で3日目の夜。さぁ、今日もゆっくり寝てちょうだいね。おやすみー。



参考になった方はぽっちとお願いします。

育児 ブログランキングへ


スポンサーサイト



IKEA立川に行ってきました!

この間の日曜日、IKEA立川に行ってきました!

これまではIKEAというと南船橋まで電車を乗り継ぎはるばると行っていたのですが、赤ちゃん連れでは厳しいし。。。と思っていたら立川にOPENしたのでずっと行きたかったのです(^^)

まだわりとOPENして間もないし土日は混んでるかなぁ、と思いつつ、到着してみると案外そうでもない!まぁ、ふつうに混んでいるって具合で、南船橋と変わらないかな。ベビーカーでも十分まわることができました。もうIKEAも3回目くらいだったし、ショールームの方はちらちら見ながら早足で(笑)。でもベビー&キッズのコーナーはおもちゃとか寝具とか可愛くて可愛くて、長い時間うろうろしちゃいました!やっぱり子どもが産まれると見るものがかわりますねぇ。

で、購入したのがこちら!

ベビーベッド



ベビーベッドの柵につける頭こつんガード(正式名称はわかりませんが我が家ではそう呼んでます 笑)!!

最近、暑いせいなのかそれともよく動けるようになったせいなのか、娘の寝相が悪くて、柵から足とかはみ出しそうになってて心配してたんです。ベビーベッドと同時にレンタルしていた頭こつんガードは頭まわりしかガードできないものだったので、ベッド1周ガードできるものを見つけて即購入しちゃいました。値段も1500円前後と安かったし。しかも、購入した翌日にはなんと寝がえりが完成!ほんとに買っておいて良かった~。

ちなみに、IKEAは授乳室もとても可愛いし、授乳室は4スペースくらいカーテンで仕切られていて広かったし、とても使いやすかったです♪ おむつも無料サービスがあるようだったけど、おむつは持って行っていたので使いませんでした。でもこういうサービスがあるのは心強いですね。

また子ども部屋グッズを買いに行こうっと♪



参考になった方はぽっちとお願いします。

育児 ブログランキングへ