FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

多摩タマ新米ママ日記

はじめての育児。分からないことばっかり。試行錯誤した過程を日記にします。
TOP生後3ヵ月まで ≫ ほっこり

ほっこり

娘をエルゴで抱っこして、スーパーのレジで並んでいたときのこと。

前に並んでいたおじさんが、自分の買い物かごをささっと動かしてわたしの買い物かごを置くスペースをあけてくれて、かごを置くお手伝いまでしてくれました。

ほんとちょっとしたことだけど、赤ちゃん連れていても押しのけようとする心ない方も残念ながらいる中で、おじさんの優しさに心がほっこりしました♡

エルゴ抱っこしていると前がよく見えなくて買い物も一苦労ですよね。
ほんと嬉しかったなぁ♪

おじさん「いま何ヵ月なの?」
わたし「2ヵ月です!」
おじさん「じゃあ、うちの方がちょっと大きいかな?」

お孫さんがいらっしゃるようでした(^^)


話は変わりますが、最近エルゴの装着に時間がかかります(><。)

まだ首すわり前なのでインサートに娘を入れて抱っこしているのですが、抱っこしようとすると足をまっすぐぴーんと張って抱っこできない!
なんとか抱っこできても、足をもぞもぞさせてしばらくは落ち着かず・・・。

最初からやりなおしすることもよくあります。

身長が伸びてきたせいなのかなぁ?足がうまくエルゴのなかにおさまらないのです。
わたしの腰ベルトの中に足が入ってしまうこともあって、エルゴからおろすと足にくっきり跡がついています・・・。

こんなんで大丈夫なのでしょうか?
娘の足に負担がかかっていないかも心配だし、でも、エルゴがないと生活が成り立たないっ!!!

インサートがなければすぽんとエルゴに入りそうだけど、首すわりまではインサート使わないといけないし。
でも、首がちゃんとすわるまでの残り1~2ヵ月、どんどん体も大きくなるのにこの先大丈夫?とちょっと心配しているこの頃です~。


参考になった方はぽっちとお願いします。

育児 ブログランキングへ






スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL